真夏?

こんにちは。 桜が咲いて散り、 雪に雨に風と ようやく巡ってきたのどかな春、 ゆく春を惜しんでいたら、 初夏を通り越して、 あれ、もう真夏ですか? 30℃を超えそうな気温、暑い。 おなじ4月ですよね。 ひと月に四季の内 …

続きを読む

そろそろ

こんにちは。 爽やかですね。   4月も下旬となり、 そろそろ新しい環境にも慣れて、 心にも少しゆとりが出てきましたか。 ゴールデンウイークを前に 様々な計画を考えることが楽しい時期ですね。 澄んだ空気、 新緑…

続きを読む

書類整理

  こんにちは。 ロッカーの書類の整理をしていたら、 つい眺めてしまって、なかなか先に進みませんでした。 赤い字を入れたり、塗りつぶして字を訂正したり、繰り返し書かれているものがありました。 今はとっても便利で…

続きを読む

アマリリス

こんにちは。  事務所のアマリリスの様子です。 また一段と成長しています。 わかりずらいかも知れませんが、 もう一枚、葉っぱが出て来ました。 残念ながら、つぼみではありません。   昨年も、一生懸命話しかけて、…

続きを読む

葉桜

こんにちは。 昨夜の風、強かったですね。 雨はそれほどでもありませんでしたけど。 今朝の鉄道運行が平常通りで良かったですね。   美しく儚くも、けなげな姿の 桜の花もすっかり葉桜になってしまいましたね。 まるで…

続きを読む