閏日

こんにちは。今日は、4年に一度しか来ない2月29日、閏日です。貴重な一日、時間ですね。今朝、出勤途中、事務所のご近所のビルの外の窓を清掃していました。思わず見とれてしまいました。 明日から3月です。春の兆しから…

続きを読む

北海道新幹線

こんにちは。いよいよ開業まで1ケ月となった北海道新幹線の運行初日の指定席が今日発売されました。開始時刻からわずか30秒足らずで完売したそうです。寒い中並ばれた方、購入できたのでしょうか?北海道新幹線の区間は、新青森―新函…

続きを読む

29日

こんにちは。2月に入ったと思ったら月末が目の前になってしまいました。今年は29日まであり、私のまわりでは、4年に一度の「スペシャル肉(29日)の日」と盛り上がっております。魚には何かないかしら。と、思っておりますが。魚も…

続きを読む

寒いです。

こんにちは。今日は、厳しい寒いですね。昨夜、雪がちらついていました。今朝のニュースで、銚子で雪が降っていると報じていました。でも、日もだいぶ長くなり、事務所のご近所で、福寿草が咲いているのを見つけました。梅の花以外でも、…

続きを読む

こんにちは。春一番が吹いて、春の足音に耳をそばだてている毎日です。偕楽園の梅は約50%が開花しているようです。偕楽園の梅の開花は、何より春の兆しを感じますね。今年は開花が少し早かったです。皆様は、どんな春の兆しを感じてい…

続きを読む