波崎

こんにちは。早いもので今日で五月も終わりです。新緑の美しい季節ですね。高原をわたる心地よい風に吹かれてお散歩したいなあ。  さて、今日は、波崎に行って来ました。漁港に船が泊っていました。 神…

続きを読む

茨城をたべよう

こんにちは。今日は、午後から「茨城を食べよう運動推進協議会総会」に出席してきました。大勢の方が出席され、盛大に開催されました。平成27年4月現在の会員数は、480団体です。各種イベント等での地産地消PR活動を始め、様々な…

続きを読む

メロン

こんにちは。今日もスッキリしない天気、梅雨入りが近いのでしょうか。蒸し暑く湿度が高い日が続きましたね。まだ暑さに体が慣れていないので、バテ気味の方も多いのでは? 今が旬のメロンには、カリウムや抗酸化物質も多く含…

続きを読む

ジメジメしていますね。

こんにちは。雲が多く、スッキリしない空模様、ジメジメと湿度も高いですね。そして、朝から常磐線や他の鉄道が乱れていました。まだ、少し乱れているようです。出張や旅行など予定の入っていた方は大変ですね。  …

続きを読む

セミナー

こんにちは。ここのところ、急に暑くなりましたね。皆様、体調を崩されていませんか? さて、昨日、水産食品品質管理衛生セミナーに参加してきました。勉強になりました。講師の方が、「米国食品予防コントロール規則」の原文…

続きを読む