5月終了

こんにちは。 明日から、6月です。 えっー、もう、 あっと言う間に5カ月が過ぎました。 本当に早いですね。 まもまく梅雨入り、 ジメジメした鬱陶しい季節ですね。   6月から郵便切手や電気・ガス料金などなど 値…

続きを読む

わかさぎ魚醤

こんにちは。 事務所の近くの郵便局に。 真夏ですか?と思うほど暑かったです。 「初夏ですね。」 なんて、昨日、書きましたけど、もうびっくりです。   さて、 時々お邪魔するお店で、わかさぎの魚醤を見つけました。…

続きを読む

初夏

こんにちは。 朝からとってもいい天気ですね。 最近は、晴れるとあちこちで30度近くまで気温があがる日もあり 夏の気配が感じられますね。 初夏ですね。 木曜日からは6月です。   初夏と言われる今の時期は、 暑さ…

続きを読む

「茨城フェア」

こんにちは。 今日は、暑さも一段落。 この時季らしい爽やかな一日ですね。   さて、 明日24日(水)から30日まで 銀座三越にて開催されます「茨城フェア」にて、 本会の会員さんの「さんまみりん干」と「いわし桜…

続きを読む

真夏のよう

こんにちは。 先週末から、非常に暑い日が続いていますね。 今日も、暑いです。 お昼休みに外に出たのですが、 照りつける太陽、まるで夏本番のようでした。 熱中症などくれぐれも注意して下さい。   さて、 最近、パ…

続きを読む