年度末

こんにちは。 今日は、この時季の気温に戻りました。 昨日までが暖かかったせいか、少し風が冷たく感じます。 毎日、服装に困ります。   年度末の朝の震度4の地震、 久しぶりに大きな地震、驚きました。 事務所におり…

続きを読む

満開です。

こんにちは。 お昼休みに三の丸庁舎に行って来ました。 桜、満開です。 庁舎の芝生にはお花見を楽しむ方が大勢いらっしゃいました。   七十二候で 3月25日~29日頃 桜始開(さくらはじめてひらく)  全国各地で…

続きを読む

ほぼ満開

こんにちは。 今日も外は暖かいです。 でも建物の中は、ひんやりしています。 桜が一段と綺麗に咲いています。 桜川沿いも桜山も県庁周辺もほぼ満開のようです。 週末はお花見ですね。 年度末、いつもの月末とは違い、銀行もとって…

続きを読む

今年度最終週

こんにちは。 日曜日から暖かい日が続いていて、 桜が一気に咲き始めましたね。 梅から桜にバトンタッチですね。   午前中、市役所に行って来ました。 茨城県三の丸庁舎の桜です。 お堀では、ライトアップの準備をして…

続きを読む

寒かったです。

こんにちは。 昨日は、みぞれ混じりの冷たい雨の一日でした。 東京の多摩西部に3月としては32年ぶりに大雪警報が発令され、 真冬のように寒かったですね。 ほころび始めた東京の桜は、びっくりしていたでしょうね。 そして、お墓…

続きを読む