こんにちは。

三連休、リフレッシュできましたか。

台風の心配に昨日の猛暑、

リフレッシュできませんよね。

私は、半日外におりましたが、立っているだけでもジリジリと暑かったです。

 

さて、

何人かの友人から、

「ニュースの通り、サンマがだいぶスリムだけれど、

いつ頃になるとふっくらしてくるの?」

と、聞かれました。

私が見かけたサンマもかなりの痩せ型です。

水産経済新聞によりますと、

サンマが不漁で、

「現段階では昨年以上に深刻な状況。」とのこと。

太るピークは過ぎていて、痩せ型主体だそうです。

ニュースで、気仙沼のサンマまつりは、サンマの確保が難しいため、

中止すると報じられていました。

ふっくらしたサンマを見かけた方は、ご一報下さ~い。