時間を大切に

こんにちは。 先週から引き続き曇り空です。 時折、小雨が降ったりしています。   明日から9月です。 今年も残り4カ月になってしまいました。 最近読んだ本の結びに、 「光陰矢のごとし」という言葉通りに、あっとい…

続きを読む

涼しいですね。

こんにちは。 今日も涼しい一日でしたね。 時折、小雨が降ったり止んだりしています。 予報によると、来週も曇りや雨の日が続くようですね。 このまま気温が上がらず夏が終わってしまうの?かしら。 ここ数日の急な温度差、 着る服…

続きを読む

サメ

こんにちは。 今日も涼しいですね。 昨日は10月中旬の気温だったようですね。 このまま秋になってしまうのでしょうか。   さて、今シーズン県内の海水浴場を訪れたお客様は70万人だったそうです。 最盛期にサメが確…

続きを読む

欲張り

こんにちは。 台風の影響で不安定な天気ですね。 午前中、那珂湊に行っていたのですが、 晴れていているのに雨が降っていました。   なかなか思い通りに事が運ばないことがあります。 そうそう自分の都合よく行きません…

続きを読む

初秋のような

こんにちは。 処暑を過ぎたら、少し暑さも和らいだ感じですね。 昨夜は、少しひんやりしました。 8月も下旬となり、徐々にではありますが、 秋の気配が感じられるようになりましたね。 今年の夏は例年なく厳しいものでしたが 夏の…

続きを読む