もうすぐ

こんにちは。 少し前まで17時になると真っ暗でしたが、 西の空の夕焼けが綺麗ですね。 少しずつ春に向かっているんですね。 事務所の窓のブラインドを一日中締め切っているため、 外の様子の変化に気付くのが遅れ気味です。 花粉…

続きを読む

こんにちは。 昨日の気温の変化、大きかったですね。 春を思わせる暖かさから一転冬の寒さでしたね。 まだまだ寒さが続きますね。 さて、冬の楽しみ。 星空がとっても綺麗。 温かいお料理。 温かいお風呂。 なかなか見られないけ…

続きを読む

出張

こんにちは。 午前中は、那珂湊   午後は、大洗に行って 先ほど帰って戻ってきました。 天気が良くて、とても気持ち良かったです。 那珂湊に向かう道路のあちこちに 「勝田マラソン」の案内の看板がありました。 1月26日に開…

続きを読む

「いばらきの味と技展」

こんにちは。  昨日から 京成百貨店で開催されております 「いばらきの味と技展」に 本会の会員さんが出展されております。 皆様、是非、足をお運び下さい。  

続きを読む

手洗い・うがい

こんにちは。 ここのところの話題は、「寒さ」より 「ノロウィルス」です。 私達水産加工業は、他人ごとではありません。 食パンから・・・・というニュースに、とても驚いております。 既に報道されておりますが、 最も重要な予防…

続きを読む