1月最後です。

こんにちは。 ここのところ、季節外れの陽気で暖かかったので、 今朝は少し寒く感じましたが、気温は5℃、 例年に比べたら、暖かいのですね。   早いもので、今日が1月最後です。 明日から2月です。 暦の上では、春…

続きを読む

冬の嵐

こんにちは。 昨夜から今朝にかけて、雨・風ともに強かったですね。 冬の嵐でしたね。 今は天気も回復し、青空が広がっています。 気温も3月上旬の暖かさです。 まだ、河川洪水の警報が出されている地域があります。 油断せず、く…

続きを読む

早いもので。

こんにちは。 寒いですね。 今夜から雨・雪の予報が出ています。 北部の山沿いでは、大雪になり積もる恐れがありそうです。 くれぐれもお気を付けて下さい。 また、インフルエンザや風邪のほか、新型コロナウイルスによる肺炎もとて…

続きを読む

表彰式

こんにちは。 今日は晴れましたね。 (一社)茨城県観光物産協会のホームページに 偕楽園の梅の開花状況がアップされています。 2月15日からは梅まつりも始まります。 明日は、北茨城市漁業歴史資料館「よう・そろー」の敷地内に…

続きを読む

ジンベイザメ

こんにちは。 いつの間にか雨が降っていました。 乾燥していたので、少しホッとします。 予報によりますと、しばらく曇りや雨が続くようですね。 日曜日からの予報は、曇り時々雪になっています。   さて、 今日の茨城…

続きを読む