残すところ

こんにちは。 風は強いですが、暖かいですね。 明日からは冬型の気圧配置になり寒くなるようです。   さて、今年も残すところ1週間です。 一年が過ぎようとしています。 来週の月曜日は、新年ですよ。 早いですね。 …

続きを読む

冬至

こんにちは。 今朝もキリッとした寒さでした。 今日は、冬至ですね。 カボチャは、少しお手頃な価格ですが、 柚子は不作で、少し高めだそうです。 カボチャを食べて、柚子湯に入って温まって、 年末まで元気に頑張りましょう。 そ…

続きを読む

一安心

こんにちは。 年の瀬が近づき、どことなく慌ただしさを感じます。 今日は澄み渡った青空の下、朝から外回り。 寒かったですが、気持ち良かったです。 今年最後の緊張する大仕事が片付きました。 ほっと一安心です。 例年、苦労する…

続きを読む

シャンシャン

こんにちは。 寒くて乾燥している日が続いています。 体調管理と火の元にはご注意して下さい。   さて、 昨日、上野動物園の6月に生まれた ジャイアントパンダ「シャンシャン」の一般公開が始まりました。 抽選の倍率…

続きを読む

食育の日

こんにちは。 今朝も寒い朝でした。 もう少しでクリスマス、 街はイルミネーションが煌めき、 お店はクリスマスの飾り付けで華やかですね。 私、今年もサンタクロースにプレゼントのリクエストをしています。 よろしくお願いします…

続きを読む