過去最多

こんにちは。 新型コロナウイルス感染症新規感染者数が、 昨日の194人を28人上回って、過去最多の222人となりました。 マスクの着用、こまめな手洗い、三密を避けて、感染拡大防止をしましょう。    …

続きを読む

丑の日

こんにちは。 今日は土用の丑の日です。 土用の丑の日と言えば、ウナギ。 ウナギは、ビタミンAやビタミンB群、ビタミンE、ビタミンDなど 疲労回復・食欲増進に効果的な成分です。 夏バテ防止にピッタリの食材です。 夏の土用の…

続きを読む

サバチ

こんにちは。 強い風が吹いていて、パラパラと雨が降ってきました。 今のところ、台風の大きな影響は無いようですが、まだ注意したいと思います。   気になっていた「サバチ」です。 サバ70%使用、 DHA・EPA・…

続きを読む

台風接近

こんにちは。 7月最後の週となりました。 台風8号の接近に伴い、水戸市より避難に関する情報が発表されました。 突然、スマートフォンからアラームが鳴り、驚きました。 各自治体の情報に注意して、安全確保をして下さい。 &nb…

続きを読む

大暑

こんにちは。 今日も暑いですね。 猛烈な暑さで熱中症警戒アラートが発表されている県が、12県もあります。 山梨県の勝沼では、最高気温37.6℃、体温を超える気温です。 茨城県は古河市の35.4℃です。 こまめな水分補給な…

続きを読む