インパクト

こんにちは。 今日は、いきなり写真からです。 広報公聴課様より、話題のポスターをいただきました。 あまりの迫力に圧倒されてしまいました。 インパクトありますよね。実物大でお見せ出来ないのが残念です。 水産は、どうやら戦力…

続きを読む

海老

こんにちは。 今日は爽やかな一日でした。 最近何かと話題の「芝海老」 私も「芝海老」の天ぷらやかき揚げは大好きです。 以前は、お寿司のおぼろやそぼろの原料や、 すり身にして卵とあわせて玉子焼きに使われておりました。 現在…

続きを読む

イベント

こんにちは。 今日、茨城県のホームページを見てびっくり。 インパクトありますね。 宣伝隊の皆様、頑張って下さい。 さて、 11月2・3日と笠間芸術の森公園におきまして 「茨城をたべよう 収穫祭」が開催されます。 「巨匠」…

続きを読む

えー

こんにちは。 今週は、爽やかな青空で、 気持ち良くスタートしました。 が、 少しのんびりできそうかと思っておりましたが、 いつもの感じになりそうな気配が。。。。。   先週のニュースで、 世界無形文化遺産に登録される見通…

続きを読む

鹿嶋まつり

こんにちは。 いや~な感じの雨が降っていますね。 午前中は外回りをしておりまして、思ったより濡れてしまいました。 これから大雨にならないことを祈るばかりです。   鹿嶋市役所様から11月9・10日に開催されます 「鹿嶋ま…

続きを読む