いばらきの食に挑戦する人たち

こんにちは。 今日も寒いですね。 冬真っ盛りです。 予報によりますと、明日は3月並みの気温になるとのこと。 夜には気温が急降下、寒暖差が激しくなりそうです。 木々もびっくりしてしまいそうですね。   さて、 い…

続きを読む

1月も残り1日

こんにちは。 1月も残り1日です。 水曜日から2月です。 いつものことですが、年が明けて、あっと言うに1ヶ月が過ぎようとしています。 早いです。早過ぎです。 今日は、午後から説明会に出席するため県庁に行って来ました。 会…

続きを読む

鹿島たこ

こんにちは。 曇りでしたが雨に変わりました。 また、雪が降るのでしょうか。 29日は勝田マラソン、悪条件にならないことを願います。   今日放送の茨城県テレビ広報いばらき推しは「鹿島たこ」でした。 冬の名産「鹿…

続きを読む

路面凍結

こんにちは。 非常に寒いです。 日本列島が冷蔵庫になっているかのようです。 今朝、路面が凍結していましたが、転ぶことなく出勤できました。 気温が上がらないので、日陰、人通りの少ないところは凍結していると思われます。 また…

続きを読む

こんにちは。 午後からよく晴れていたので、雪は降らないかなあ~と思っていました。 ところが、今、外に出たら、雪が降っています。 それもしっかり降っています。 積もる前に帰りましょう。 明日の朝は、路面が凍結しそうです。 …

続きを読む