令和の初物

こんにちは。 とても爽やかですね。 今日の新聞に県フラワーパークの記事がありました。 約800種類、3万株のバラが咲き誇っているそうです。 見頃のピークは6月上旬とのことです。 これほどたくさんのバラがあるとは、驚きまし…

続きを読む

総会

こんにちは。 5月も残すところ僅かです。 令和になって、1ヶ月が過ぎるのですね。   さて、 今日は、午後から 「協同組合ネットいばらき 総会」と 「茨城をたべよう運動推進協議会 総会」 に出席しました。 茨城…

続きを読む

佃煮

こんにちは。 雲が広がっていて、スッキリしない天気ですね。   和食サミットの参加者の方から 「霞ヶ浦北浦の佃煮は素晴らしい。」と、ほめていただきました。 とても嬉しかったです。 私が作ったわけではありませんが…

続きを読む

和食サミット

こんにちは。 土・日は暑かったですね。 30℃を超す暑さ、まだ5月です。 湿度が低かったので、日陰や室内は何とか凌げましたね。 今日も暑くなっています。 くれぐれも体調管理にはご注意下さい。   さて、 その暑…

続きを読む

真夏?

こんにちは。 まだ5月だと言うのに昼間は最高気温が30℃を超え、 今年初の真夏日に。 すでに真夏モードの暑さです。 この暑さ、月曜日まで続くそうです。 明日は運動会の学校もあるそうですので、 特に日中は熱中症対策を含め水…

続きを読む