久しぶりです。

こんにちは。 爽やかな気持ちのいい天気です。 事務所にいるのはもったいないくらいです。 一日の内で暑かったり、涼しかったりと 季節の変わり目は体調を崩しやすい時季、 スポーツの秋、食欲の秋を思う存分楽しむためにも 体調管…

続きを読む

早め早め

こんにちは。 昨夜から今朝がたにかけての雨、凄かったですね。 県内では鹿嶋市や神栖市では道路が冠水したそうです。 今日一日は、油断せず、早め早めの対応をお願いします。 そんな私は、油断して傘を持たずに市内に出かけました。…

続きを読む

茨城県北フェア

こんにちは。 もやっ~とした変な風が吹いています。 まだ、雨は降っていないようです。   さて、 茨城マルシェでは、茨城県北フェアが開催中で、 特別メニューが提供されています。 大津港で水揚げされたアンコウの揚…

続きを読む

ホッキ貝の干物

こんにちは。 朝夕、めっきり涼しくなりました。 そして、金木犀のいい香りがどこからともなくしてきます。 この季節の定番の話題ですね。   さて、 本日、「ホッキ貝の干物はありませんか?」 ご高齢の女性の方から電…

続きを読む

秋モード

こんにちは。 今日はスッキリしない天気ですが、 空の高さ、陽の入り方、虫の音、 身の回りも秋モードに変わる時期。 気持ち良い気候の中、 自然の美しさや秋の味覚を求めて 旅に出たくなる季節になって来ましたね。  …

続きを読む