ありがとうございました。

こんにちは。今朝は寒かったですね。最低気温が-4℃だったそうです。 今年も残すところ3日になりました。クリスマスムードから一気に、新年の準備ですね。街角や量販店、スーパーマーケットは、クリスマスの華やかな装いか…

続きを読む

一年で一番・・・・・

こんにちは。今日は冬至です。一年で一番昼間の時間が短い日ですね。かぼちゃを食べたり、ゆずのお風呂に入ったり、地域によって違いがありますが、様々な風習がありますね。この時期、本会の会員の皆様は、とっても忙しい毎日を送ってお…

続きを読む

残すところ

こんにちは。昨日、久慈浜に行って来ました。日立港第5埠頭の東京ガスLNG基地の様子です。フレア放散が、夜は幻想的と聞いております。 もう、残すところ実働5日間になってしまいました。早いですね。ラストスパート、今…

続きを読む

鹿島灘はまぐり祭り

こんにちは。今日は、鹿嶋から潮来、行方へ。今月の今日までの走行距離790.5kmです。 さて、12月20日(日)に鹿島灘漁業協同組合魚市場において「鹿島灘はまぐり祭り」が開催されます。 様々な楽しいイ…

続きを読む

北茨城市

こんにちは。急に寒くなって来ました。今日は、北茨城市に行って来ました。高速道路で戻ってくる途中、雨が降りはじめ、高萩辺りはパラパラでしたが、日立南IC辺りが一番降っていました。北茨城市のゆるきゃらこうちゃんとあんちゃんを…

続きを読む