11月終了

こんにちは。 11月も早いもので、本日で終了、 カレンダーも1枚となり、今年も残すことろ1ケ月です。 段々と寒さが厳しくなりますが、 クリスマスや年末年始を元気に迎えられるように、 体調管理には、これまで以上に注意して過…

続きを読む

県の魚 ヒラメ

こんにちは。 寒くなりましたね。 来週は、朝の冷え込みが強まるそうです。 寒さへの備えをしましょう。 空気の乾燥も進む季節です。 湿度が低く、気温が低いほど生存率が高くなるとされるインフルエンザ、 新型コロナ感染症ととも…

続きを読む

気が早いですね。

こんにちは。 11月も残りわずかです。 1ヶ月後にはクリスマス、 そしてあっという間に年末、そしてお正月がやってきます。 あ~、また気が早い~。 でも、あっという間なんです。 事務所の周辺が風に揺れて落ちた街路樹の落ち葉…

続きを読む

小雪

こんにちは。 今朝、6時30分過ぎの気温が21℃でした。 びっくりしました。 今週末の22日は、二十四節気の「小雪」 小春日和というよりは、小夏日和の季節外れの気候も終了。 明日からは冬の気配の予報です。 本格的な冬はす…

続きを読む

季節外れ

こんにちは。 今日の最高気温は24℃、季節外れの暖かさです。 外を歩くと汗ばむ陽気です。 11月ですよね。しかも後半ですよね。 明日も今日と同じくらいの予報です。 どーなってしまったのでしょう。   &nbsp…

続きを読む