新月

こんにちは。 早いもので、明日から3月です。 これから出かけるので、早めに カレンダーを3月にしました。 3月は何と「新月」が2回あります。 明日1日と31日です。 十五夜や十三夜、「ムーンパワー」など月の話題を載せます…

続きを読む

こんにちは。 今日は朝から雨模様ですね。 雨の日は嫌いですが、 とても乾燥していたので、 今日の雨はいいですね。 昨日、何とか無事?に検査が終了して ホッとしています。   年度末に向けて、 一歩前にを心掛けて頑張ります…

続きを読む

反省

こんにちは。 何とか明日の資料が出来上がりました。 以前は、一歩前で仕事をするように心掛けていたのですが、 ここのところ、後手ばかり。 苦手なので、つい、 見て見ぬふりや時間が出来た時にやろうと後回しにしてしまうのです。…

続きを読む

こんにちは。 今朝、新聞に「松竹梅」の話が書いてありました。 冬期に松と竹は緑を保ち、梅は花開くことから 中国では歳寒の三友と称して画題にしたのだそうです。 そう言えば、 うなぎ屋さんで長時間待たされることを 「松(まつ…

続きを読む

「恩返し」

こんにちは。 ソチオリンピックの浅田真央選手、 復活の演技、見事でとても素晴らしかったですね。 「これでやっと恩返しができた。」 と、話されていました。 私は、周りの方々にいつも助けて貰っています。 とても感謝しています…

続きを読む