残り3ヶ月。

こんにちは。 今日もスッキリ晴れて、とっても気持ちのいい天気ですね。 明日から10月ですね。 学生さんは衣替えですね。 日も短くなってきて、冬が近づいてくるのですね。 ついこの間は、暑いですね。と言っていたのに。 月日の…

続きを読む

石巻

こんにちは。 今日も抜けるような青空で、とっても気持ちのいい天気でしたね。 さて、 9月27日(土)、石巻に行って来ました。 13:30~17:00まで、5つのセッションがあり、 大変勉強になりました。   お昼ご飯にい…

続きを読む

「茨城をたべよう」

こんにちは。 風が強いですね。   今日は、 県内を代表する団体の皆様方と 「茨城をたべよう」のPRに県庁に行って参りました。   橋本知事を囲んで写真をパチリ。     皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

続きを読む

表示

こんにちは。 今は雨が上がっているようです。 湿度が高いですね。 昨日は、食品事業者表示適正化技術講座に参加してきました。 大変参考になりました。 配付されていた資料の多さにギョッとしましたが。 「表示」については、消費…

続きを読む

うまかっぺまつり・水戸まちなかフェスティバル

こんにちは。 今日は夕方から雨の予報が出ていますね。 大雨にならないといいですね。   さて、今週末の9月27日、28日 茨城県三の丸庁舎広場にて 「うまかっぺまつり」が開催されます。 本会の会員の大津港水産加工業協同組…

続きを読む