お寿司

こんにちは。 どんより曇っていましたが、 細かな雨が、音もなく降っています。 濡れそうな雨です。 雨音を立てない雨を小糠雨という名前がついています。   事務所のブログにどうかとも思ったのですが、 久しぶりに、…

続きを読む

アマリリス

こんにちは。 事務所に差し込んでくる西日が、 まるで夏の日差しのようです。 その西日をたっぷりと浴びている アマリリス。 青々と天に向かって、成長を続けています。 その姿はとても清々しく、 生き生きと脈打つ鼓動すら感じま…

続きを読む

こんにちは。 今日も気持ちのいい天気です。 東京都心は、30℃を超えて、今年初の真夏日のようです。   会館の友人から鮎(ちょっとわかりづらいですね)と ニジマス(多分)の燻製をいただきました。 作り物のようで…

続きを読む

地震

こんにちは。 久しぶりに大きな地震でしたね。 土浦市で震度5弱、水戸は震度4でした。 ニュースによると特に被害は出ていないようですが、 皆様、大丈夫でしょうか?   東日本大震災の時に近い時間帯でしたので、 「…

続きを読む

見習います。

こんにちは。 少し風が強いですが、快晴です。 月の初めは、新緑だった木々も青々と茂り、 生命のエネルギーを感じますね。   天皇陛下の心臓手術を執刀された天野先生が 先日、 『忙しいからといって、新しい情報に触れなかった…

続きを読む