2月最後の金曜日

こんにちは。 2月最後の金曜日です。 2月は28日しかない上に祝日が2日あったので、余計に早く感じました。 年が明けてから2ヶ月が経とうとしています。 月曜日からは3月、何かと気忙しくなりますね。 今日から、筑波山梅まつ…

続きを読む

洋風に

こんにちは。 今朝の6時頃の気温-2℃で、寒かったです。 今日は霞ヶ浦北浦方面に行って来ました。 高速道路の情報版に火災の影響による北関東道の一部区間の通行止めの掲載がありました。 21日に発生した栃木県足利市の山林火災…

続きを読む

テレビ

こんにちは。 昨日より更に今日は暖かく、初夏の陽気ですね。 季節外れの暖かさですが、金曜日は寒くなり、雪の恐れもあるようです。 寒暖差が激し過ぎます。   さて、 今朝、テレビ朝日「グッド!モーニング」のお天気…

続きを読む

煮干

こんにちは。 気持ちよく晴れた金曜日です。 2月に入ったと思っていたら、もう3月がすぐそこです。 早過ぎです。 午前中は、滅多にないタイトなスケジュールでした。 お見えになって下さった皆様、ドタバタしていて申し訳ありませ…

続きを読む

雨水

こんにちは。 二十四節気「雨水(うすい)」です。 暦の上では、雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める頃と言われています。 本格的な春を前に農作業の準備を始める目安にもされてきました。 今日は寒いですが、春の暖かさを感じられる…

続きを読む