1月終了

こんにちは。 今日で1月も終わりです。 能登地震発生から1ヶ月となります。 立ち入りが困難なところを除いて停電がほぼ復旧し、 断水も少しづつ復旧しているそうです。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。   さて…

続きを読む

郵便

こんにちは。 1月も残り2日、今更ながら、時の流れの早さに驚きます。 茨城の養殖まさばの刺身、美味しかったです。 脂がありますが、さらりとした脂でするすると食べてしまいました。 これからの流通がとても楽しみです。 &nb…

続きを読む

茨城の養殖まさば

こんにちは。 晴れていますが、空気は冷たいです。 今日は満月です。 空気が澄みわたっているので、奇麗な満月が見られそうですね。   さて、 こちらは、茨城の養殖まさばのお刺身です。 茨城県では、令和4年11月よ…

続きを読む

金のひらめ

こんにちは。 外はとても寒いです。 お昼頃には、雪がちらついていました。 昨夜から雪の予報が出ていましたが、積もることがなくて良かったです。     さて、 アクアワールド茨城県大洗水族館に 「金色の…

続きを読む

大寒

こんにちは。 20日の土曜日から二十四節気の「大寒」に入りました。 一年で一番寒さが厳しくなる頃です。 「今日も寒いですね~。」 今日は比較的暖かいですけど。 今朝、偕楽園の線路側の梅が咲いている木を見つけました。 早咲…

続きを読む