年度末

こんにちは。 3月の最終日、年度末です。 平成31年度と令和元年度が終了です。 明日から新年度、令和2年度が始まります。 昨年は、5月から元号が変わりますね~と言っていましたね。 令和になって初めての決算を迎えるわけです…

続きを読む

季節外れ

こんにちは。 昨日は季節外れの雪が降り、寒い一日でしたね。 今朝、路面凍結が心配でしたが大丈夫でしたね。 私、まだ冬タイヤのままです。 例年なら、春本番を迎え、彩り豊かな景色を楽しむところでしたが、 新型コロナウイルス感…

続きを読む

品薄

こんにちは。 この時間になって、雨が降ってきました。 強い風も吹いています。 桜山の桜が見頃を迎えています。 梅も桜も冬の寒さに耐えて折角咲いたのに、今年は生憎ですね。 日曜には、季節外れの雪の予報が出ています。 新型コ…

続きを読む

延期

こんにちは。 今朝は冷えましたね。 花冷えですね。 六地蔵寺のしだれ桜は見頃迎えているそうです。 千波湖の周辺の桜もだいぶ咲いてきました。     さて、 東京オリンピックの延期が、昨夜、発表されまし…

続きを読む

春到来

こんにちは。 春分の日も過ぎて、桜の開花も発表され、 いよいよ本格的な春の到来ですね。 桜は、あっという間に散ってしまうその潔さが好きです。 新型コロナウイルスもあっという間に消息してくれたらいいですね。 例年なら「桜が…

続きを読む