8月末日

こんにちは。今日はとてもいい天気です。北海道・東北は台風の影響による大きな被害が出ています。犠牲になられた方もいらっしゃいますね。まだまだ油断は禁物、気を付けて下さい。 さて、本日、築地市場の豊洲移転が正式に延…

続きを読む

ひと安心

こんにちは。風は少し残っていますが、雨も上がって晴れてきました。台風の影響がそれほどなくてひと安心ですが、行方が気になるところです。進路にあたっている東北地方の皆様、くれぐれも気を付けて下さい。まだしばらくは台風の季節が…

続きを読む

シンポジウム

こんにちは。大型で非常に強い台風が来ていますね。明日の朝、通勤時間帯に強い風や雨の影響を受けそうです。皆様、お気を付けて下さい。 昨日、食と漁の地域活性化シンポジウム魚食普及推進ひたちなか市条例(略称:魚(とと…

続きを読む

削り節の日

こんにちは。昨日の夕方からの雷と雨、凄かったですね。市内は、通行止めや常磐線等運転見合わせの影響で大渋滞でしたね。まだ、常磐線の一部では遅れがあるようです。今日のお帰りも気を付けて下さい。 今日は削り節の日です…

続きを読む

シーフードショー

こんにちは。今日は何という天気なのでしょう。台風一過の晴天とは行かず、悪天候です。晴れていたので、お昼休みに傘を持たずに外に出たら、あっという間に雨が降って来てしまいました。幸いにも、出かけた先の方が傘を貸して下さったの…

続きを読む