ラッキー

こんにちは。 今日も暑いですね。   今朝、水戸黄門まつりのPRに参加していた 2019いきいき茨城ゆめ国体のマスコット「いばラッキー」に遭遇しました。 暑い中、ポーズを決めてくれました。 今日は「ラッキー」な…

続きを読む

7月も残すところ

こんにちは。 今日も暑いですね。 熱気がまとわりつく蒸し暑さ、 引き続き、体調管理にご注意下さい。 あちこちに台風が爪痕を残して行きました。 幸い、本会の会員の皆様のところは被害がなかったようです。 皆様のところは、大丈…

続きを読む

台風

こんにちは。 今朝は少し涼しかったですね。 今は、蒸し暑いですけど、30℃には届いていないですね。   さて、 今週の土曜日、台風12号が本州に上陸する可能性が高くなってきました。 予報によりますと、強い勢力と…

続きを読む

決勝

こんにちは。 昨夜に降った雨のおかけで、今朝は少しだけ涼しかったですね。 でも朝だけで、蒸し暑くなりましたね。   本日、夏の高校野球茨城大会決勝、土浦日大が優勝しました。 選手の皆様、関係者の皆様、おめでとう…

続きを読む

大暑

こんにちは。 今日は、大暑。 暦どおり、とても暑い日になりました。 埼玉県熊谷市で、41.1℃を記録しました。 国内最高気温だそうです。 想像がつきません。 これはもうただ事ではない暑さです。 この暑さ、まだまだ続く予報…

続きを読む