良い休日を

こんにちは。 今日はとても気持ちの良い天気ですね。 あっという間にオバマ大統領がお帰りになりました。 いつもの都内に戻っていますね。 事務所のアママリリスです。   またまた伸びましたよ。 Vサインのようでいい感じの葉っ…

続きを読む

火の用心

こんにちは。 今朝、4時頃目が覚めてしまいました。 そしたら消防車のサイレンが、聞こえて来ました。 割と音の距離感が近かったです。 お昼のニュースで、「中学校で不審火が・・・・」と報じられていました。   以前、消防車の…

続きを読む

御船祭

こんにちは。  明日、オバマ大統領が来日されますね。 都内は厳戒態勢です。 上野駅にも警察官の方がたくさんおりました。 さて、 今週末からゴールデンウィークに入りますね。 4月は曜日の配列が良くありませんが、 5月は3~…

続きを読む

サメの心臓

こんにちは。 雨模様の月曜日、一週間のスタートです。 私の周りで、寒暖差で体調を崩している方が数名おります。 くれぐれも体調管理にはお気を付けて下さい。 さて、  お刺身の盛り合わせです。少々、写りが悪いですが。 初めて…

続きを読む

ホタルイカ

こんにちは。 寒いです。 昨日まで、「陽春」 「初夏を思わせる天気」などと言っていたのに 逆戻りですね。 体調管理にはくれぐれもご注意下さい。   春の土用の丑の日 4月24日には、ホタルイカを食べましょう。 と、富山県…

続きを読む