9月終了です。

こんにちは。 薄っすらと雪化粧をした富士山、 初冠雪を観測したと発表がありました。 確実に季節は進んでいます。 今日は9月最終日、上半期終了です。 午後から説明会に出席してきました。 その途中、地震がありました。 ざわざ…

続きを読む

爽やかです。

こんにちは。 秋晴れの爽やかな天気です。 気持ちいい青空です。   週末の台風の影響で被害が出ているところがありますね。 予期せず発生する自然災害、備えは大丈夫ですか? 昨日、非常用に飲料水を追加しようと思い量…

続きを読む

寒いですね。

こんにちは。 昨夜から今朝にかけて、涼しいを通り越して「寒い~」でしたね。 急な温度の変化に体調を崩さないようにご注意下さい。 明日は秋分の日、 ご先祖への感謝の意味を込めて、お墓参りに行かれる方も多いですね。 今週末も…

続きを読む

天気が心配です。

こんにちは。 気持ちの良い快晴です。 残暑が厳しいですが。 18日からは台風14号の影響で大雨や暴風に警戒が必要です。 三連休ですが、生憎の天気となりそうです。 くれぐれもご注意下さい。   さて、 19日は、…

続きを読む

魚の県

こんにちは。 曇り空、外は涼しいです。 朝夕は気温が下がってきましたので、体調管理にはご注意下さい。 台風14号の進路が気になります。   さて、 【茨城県公式】シェフと茨城 魚の県・茨城の漁港とおすすめしたい…

続きを読む