快晴

こんにちは。 スッキリと晴れた青い空、 爽やかで、気持ちいいですね。 水曜・木曜は夕方雨が降って、雷が鳴っていました。 今日も予報が出ていますね。 くれぐれもご注意下さい。   さて、 ヨークベニマルさまでは、…

続きを読む

残念ですね。

こんにちは。 今日も肌寒いですね。 5月6月は、メロンの最盛期 「ハッピー・メロン・シーズン」 残念なことに私は、メロンが・・・です。   さて、 全国高校野球選手権大会、夏の甲子園大会の中止が発表されました。…

続きを読む

小満

こんにちは。 今日は、「小満」です。 陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。 まさに小満、走り梅雨ですね。 今日は肌寒いです。   さて、 政府より茨城県…

続きを読む

フラワームーン

こんにちは。 昨日の満月、ご覧になりましたか? とっても綺麗でしたね。 私は、しばらく夜空を眺めていました。 5月の満月はフラワームーンとも呼ばれています。   非常事態宣言中ではありますが、 7日以上新規感染…

続きを読む

仕事

こんにちは。 外出自粛要請のゴールデンウイークが終了し、 今日からお仕事の方も多いのでは? 「Stay Home!!」 帰省を断念された方、会いたい人にも会えずにいらした方、 皆様、うまく乗り切れましたでしょうか。 &n…

続きを読む