年度末

こんにちは。 今朝の暖かさから一転、とても寒いです。 冷たい風も吹いています。 体調にはくれぐれもご注意下さい。   今日で3月も終了です。 年度末です。 年度の区切りで、経理や会計など財務を扱う部門や人事の担…

続きを読む

大漁桜

こんにちは。 卒業、入学、退職、転勤、引っ越しと、 色々変化の激しいこの季節、天気も変化が激しいですね。 今日は一日、曇り空ですね。 ひたちなか海浜鉄道の中根駅の大漁桜が満開を迎え、見頃となっているそうです。 ソメイヨシ…

続きを読む

桜始開

こんにちは。 今日も春本番の陽気です。 暦の上では、「桜始開(さくらはじめてひらく)」 暦どおり、桜前線が北上して、各地で桜の開花宣言が報じられています。 コロナ禍なりのお花見を楽しみたいですね。 3月最後の週です。金曜…

続きを読む

春本番

こんにちは。 今日は、朝から暖かな春の日差しが降り注いでいます。 春本番の暖かさ、コートなしで、郵便局と銀行まで行って来ました。 3月も残りわずか、来週は年度末迎えます。 郵便局も銀行も混んでいました。 卒業シーズンも終…

続きを読む

今日も真冬の寒さ

こんにちは。 朝から雪が降っています。 今日も真冬のように寒いです。 昨日は春分の日でした。 待ちに待った春の到来です。 生物を慈しむ日でもある春分の日、 私たち人間だけでなく、 無数の動物や虫、植物が存在しています。 …

続きを読む