上半期修終了

こんにちは。 今日は、朝から市役所と銀行(3行)に行ってきました。 市役所から銀行に行く途中、 裁判所のお庭に立派な金木犀の木を発見しました。 今まで気が付きませんでした。 たくさんの花が咲いていて、とってもいい香りでし…

続きを読む

また、アマリリス

こんにちは。 昨日のスーパームーン、 大きくて、とっても綺麗でしたね。 ムーンパワーで願い事が叶うといいなあと思っております。 日中はまだ暑さが残っていますが、 朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めましたね。 秋は確実に深…

続きを読む

イワシ

こんにちは。 今朝は、ひんやりしましたね。 昨日は中秋の名月。 大きな月が綺麗に見えましたね。 遅くなってからは、雲から見え隠れでした。   さて、 先週の金曜日、食育活動で使用するイワシを波崎に取りに行って来…

続きを読む

秋本番

こんにちは。 連休中は天候に恵まれましたね。 今日は、四国では大雨が降っているようです。 心配ですね。くれぐれもお気を付けて下さい。   昨日、金木犀の甘い、いい香りがどこからともなくしていました。 今年は事務…

続きを読む

今年の秋は?

こんにちは。 朝から雨が降り続いています。 豪雨被害のあった地域が心配されるところです。 くれぐれもお気を付けて下さい。   さて、皆様、今年の秋はどのようにして過ごされますか? 芸術の秋、 スポーツの秋、 行…

続きを読む