9月終了

こんにちは。 午前中は晴れていましたが、予報通り午後から曇ってきました。 大型で非常に強い台風16号が接近してきました。 暴風と大雨に警戒が必要です。 交通に影響が出る可能性がありそうですね。 早めに台風に備えましょう。…

続きを読む

2(に)9(く)の日

こんにちは。 雲がありますが、今日も爽やかです。 緊急事態宣言の解除が決定されました。 この冬に来る可能性の高い第6波を極小化できるよう心がけて、 行動していかないとなりませんね。   さて、 今日は29日、2…

続きを読む

ヌーヴォー

こんにちは。 少し雲がありますが、青空で清々しい月曜日です。 暑くもなく、寒くもなく、快適です。 台風16号の進路が気になります。 今のところ、10月1日に最接近する予報となっています。 新型コロナウィルス感染症の新規感…

続きを読む

さつま揚げ

こんにちは。 今日は暑いですね。 季節が逆戻りしたみたいですね。     アジをいただいたので、 長いもと玉ねぎを入れて、さつま揚げにしました。 型がないので、形・大きさが不揃いです。   …

続きを読む

十六夜

こんにちは。 今日は蒸し暑いですね。 昨日は夜空を見上げた方も多いのではないでしょうか。 夜空の輝く満月、中秋の名月、 とても綺麗でしたね。 こちらは大洗です。 今日は十六夜、 少し雲が出ていますが、今日も夜空を見上げて…

続きを読む