5月終了

こんにちは。 少しずつ蒸し暑さが増してきました。 そろそろエアコンの出番ですね。 熱中症など、特に体調管理に気を使う時季ですね。 食中毒にも注意!です。   明日から6月です。 学生の方は、衣替えですね。 気持…

続きを読む

水戸市環境フェア

こんにちは。 スッキリしない一日でしたね。 今は、雨がポツポツと降り出しました。 いよいよ関東地方も梅雨入りでしょうか。   さて、 6月3日(日) 千波公園ふれあい広場周辺で、 水戸市環境フェア2018が開催…

続きを読む

土曜日は

こんにちは。 今朝の突然の雷雨、驚きましたね。 そして梅雨の走りのような天気です。 九州北部と四国が早くも梅雨入りしました。 関東地方も間もなくですね。 スッキリしない日々が続くのですね。   さて、 先週の土…

続きを読む

県庁

こんにちは。 今日は茨城県庁の講堂で開催された 茨城県食生活改善推進員協議会さまの総会に出席させていただきました。 食生活改善推進員の皆様は、 「私達の健康は私達の手で」をスローガンに 文字通り、食生活の改善や食育の推進…

続きを読む

霞ヶ浦

こんにちは。 外は爽やかです。 夕方は大気の状態が不安定になり、雷雨の予報が出ていますね。 帰りは注意が必要ですね。     霞ヶ浦です。 湖畔をサイクリングされている方が大勢いらっしゃいました。 霞…

続きを読む