9月最後

こんにちは。 今日は晴れ、綺麗なスカイブルー。 そして、夜空も綺麗です。 明日の中秋の名月が楽しみです。 満月が見られるといいですね。   明日から10月です。 10月は、天候や気温が大きく変化しますね。 天候…

続きを読む

曇り空

こんにちは。 今日は曇り空。 秋晴れ、続きませんね。   さて、 いばらき食と農のポータルサイト「茨城をたべよう」の いばらきの食に挑戦する人のコーナーに 大輪水産様が掲載されています。 霞ヶ浦で獲れたわかさぎ…

続きを読む

秋晴れ

こんにちは。 今日は、すっきり晴れて、まさに秋晴れです。 スカイブルーの綺麗な空です。 早いもので、気がつけば9月末に、日が暮れる時間も早くなりました。 「秋の日は釣瓶落とし」と言うことわざ通り、 先ほどまで明るかったの…

続きを読む

漫遊いばらきの味展

こんにちは。 朝から雨です。強い風も吹いています。 肌寒いです。 近畿や東海では、猛烈な雨が降っているところもあるようです。 全国的に大雨に警戒が必要ですね。     さて、 昨日、9月24日(木)よ…

続きを読む

台風

こんにちは。 台風の影響でしょうか、雨が降ったり止んだりしています。 そして、肌寒いです。 強い風と大雨の予想されています。 くれぐれもご注意下さい。   さて、 昨日、ひたちなか市にて「地物 伊勢えび浜焼き祭…

続きを読む