4月終了

こんにちは。 すっきり晴れた金曜日。 昨日から連休に入られた方もいらっしゃるようです。 あっという間に4月も今日で終了、 明日から5月です。爽やかな風がそよぎ、淡い緑から瑞々しい新緑へと、 緑が映える季節です。 茨城県フ…

続きを読む

県庁周辺

こんにちは。 快晴ですが、肌寒いですね。 寒暖差が激しくて、体調管理には注意が必要ですね。   今日は、午後から会議に出席してきました。 久しぶりに県庁の周辺に行きました。     今夜は、…

続きを読む

クルードラゴン

こんにちは。 快晴です。 暖かいと思いきや、風が冷たいです。   さて、 宇宙飛行士の星出彰彦さんが、 「クルードラゴン」で宇宙に向けて、間もなく出発します。 およそ半年間滞在されるそうです。 滞在中に召し上が…

続きを読む

久しぶりです。

こんにちは。 快晴の水曜日、とっても気持ちいいですね。 4月も下旬に差し掛かり、新緑が美しい時期になりました。 田んぼには水が張られ、田植えの準備が始まっていますね。 来週金曜日から、黄金週間に入ります。   …

続きを読む

美味しおDay

こんにちは。 今日は、穀雨。 変わりやすい天気がこの頃から安定し、日差しが強まってきます。 まさに、ぴったりです。 そして、今日は20日、減塩の日「いばらき美味しお(おいしお)Day」です。 「しお(40)」を半分に減ら…

続きを読む