2月終了。

こんにちは。 今日で2月も終わりですね。 年明けからもう2ヶ月も経つのだなあと思うと、早過ぎですね。 歳を取るにつれ、時が経つスピードがとても速く感じます。 今日は土浦へ行ってきました。 何だか年度末のような気忙しさを感…

続きを読む

「協同組合マルシェ」

こんにちは。 日差しはたっぷりですが、北風が冷たくて寒いです。 明日からは暖かくなり、春が加速するそうです。 花粉症の方には、つらい時季ですね。     さて、 昨日は、水戸ホーリーホック開幕戦でした…

続きを読む

「魚食のまちづくり」

こんにちは。 寒くはありませんが、雲が広がり、 小雨が降ったり止んだりしています。 偕楽園の梅の開花状況は、約70%とのことです。 間もなく、満開ですね。 昨日も駐車場が満車で、周辺の道路が渋滞していました。 &nbsp…

続きを読む

いばらき地魚フェア

こんにちは。 今朝は寒かったですね。 真冬のような寒さです。   さて、 2月11日より「いばらき地魚フェア」が開催されています。 県内全域の飲食店や宿泊施設55店舗の各店舗で 茨城の地魚を使用したオリジナルメ…

続きを読む

バレンタインデー

こんにちは。 日差したっぷりですが、北風が吹いていて寒いです。 バレンタイン寒波が襲来中だそうです。 三寒四温とは言いますが、寒暖差が激しい過ぎますね。 体調にはくれぐれもご注意下さい。   今日は、バレンタイ…

続きを読む