年度末

こんにちは。 寒い一日でしたね。 3月の平日最終日ですので、本日で平成30年度が終了です。 少々、ハラハラ気味でしたが、無事に終了することできました。 月曜日から新年度、平成31年度がスタートします。 その新年度も1ヶ月…

続きを読む

うっかり

こんにちは。 朝から青空でしたが、 天気予報通り、小雨が降ってきました。 そして、夕方になったら冷たい風が吹いてきました。 夕方、郵便局まで行ったのですが、うっかり薄着で出て行ってしまい、 とても寒かったです。 厚手のコ…

続きを読む

びっくり

こんにちは。 風が強いですが、とても良い天気です。 桜の開花が進みそうですね。 春爛漫、西日本、関東と桜の開花ラッシュ、 いよいよお花見シーズンですね。   数ケ月に一度利用する金融機関がなんと移転していました…

続きを読む

あと一週間

こんにちは。 3月もあと一週間です。 梅から桜にいよいよバトンタッチの模様です。 カレンダーで春を知るというより、 形や出来事で感じますよね。 目には見えませんが、 漂う風や花々が咲くことによって春を感じます。 ときどき…

続きを読む

春分

こんにちは。 今日は季節先取りの心地よい陽射しですね。 もう間もなく、桜花爛漫の季節を迎えますね。   さて、 明日は春分の日、 昼と夜が同じ長さになる日、 太陽が真東から昇り真西に沈む春分の日は「彼岸の中日」…

続きを読む