前半終了

こんにちは。 今日で6月が終了、明日から7月です。 早いもので、令和3年も前半が終了し、明日から後半に突入です。   昨日、千葉県の交通事故、尊い命が失われました。 きっと、 コロナで制限の中で学校や家での生活…

続きを読む

6月も

こんにちは。 6月も残りわずかです。 いよいよ東京オリンピックです。 早いですね。   さて、 先日、お買い得のカツオを油漬けにしました。 カツオを適当な大きさに切って、塩をふり15分ほど冷蔵庫に置き、 お好み…

続きを読む

緊張

こんにちは。 梅雨の中休みの晴れ間です。 台風5号の影響による風雨が心配です。 最新の気象情報にはくれぐれもご注意下さい。   さて、 今日は経験のない業務で、とても緊張しました。 慣れないことをするのは緊張し…

続きを読む

プロジェクト商品

こんにちは。 今朝、家を出るタイミングに雨が降ってきました。 あっという間に上がりましたけど。 今日も曇り空ですね。   さて、 いばらきの地魚を使用した商品の発売開始の案内があり、購入しました。 「いばらきの…

続きを読む

塩サバ

こんにちは。 薄い雲が広がっていますが、時折、青空も見えます。 早くも梅雨の中休みでしょうか。   今日のランチは、塩サバ定食。 本会の会員さんの塩サバです。 サバは、波崎港水揚げです。   &nbs…

続きを読む