秋晴れ

こんにちは。 今日の青空、とっても気持ちいいですね。 これぞ「秋晴れ」です。 爽やかで、洗濯日和、ドライブ日和ですね。 でも、台風の影響で、明日のお昼過ぎ頃から 雨が降る予報が出ています。 日本列島を縦断して、北上する見…

続きを読む

説明会

こんにちは。 寒いですね。 秋を通り越して、初冬のようです。   今日は、茨城県水産試験場にて、開催されました 「豊洲市場に関する説明会」に参加してきました。 東京都の職員の方が説明をして下さいました。 豊洲市…

続きを読む

福島県

こんにちは。 9月最後の週です。 今週は愚図ついた天気が続くようです。   さて、 先週、福島県漁業協同組合連合会様に行って来ました。 福島県水産海洋研究センター 放射能研究部の方より 「福島県の海産魚類の安全…

続きを読む

寒いです。

こんにちは。 冷たい雨が降っています。 その上、風も吹いていて寒いです。 昨日、北海道の大雪山系旭岳で、初冠雪が観測されましたね。 昨年より10日早いそうです。 今日は、涼しいを通り越して、寒いです。 でも、来週は、少し…

続きを読む

こんにちは。 雨が降っています。 昨日、仕事の帰り道、 どこからともなく、金木犀の甘い、いい香りがして来ました。 秋の哀愁の漂う香り。 この時季には必ず書いていますね。   久しぶりに本屋さんに行きました。 話…

続きを読む