明日です。

こんにちは。 9月も早いもので残り数日となりました。 いよいよ明日は、いきいき茨城ゆめ国体が開幕します。 総合開会式には、天皇陛下が出席されます。 令和初の国体、新時代にふさわしい国体になるよう 盛り上げていきたいと思い…

続きを読む

昨日は

こんにちは。 昨日のラグビーワールドカップの開会式、 感動的でした。 そして、日本の開幕戦勝利、嬉しいですね。 全国12会場、48試合の熱戦が繰り広げられます。 決勝は、11月2日です。 日本チームの活躍が楽しみです。 …

続きを読む

歓迎ムード

こんにちは。 今朝は気温が低かったですね。 二十四節気の「白露」 夜中に大気が冷えて、朝露が木や草花に宿る頃。 そう言えば、日が暮れるのも早くなり、 次第に秋らしくなってきました。 秋が深まり、冬がやってくるのですね。 …

続きを読む

停電

こんにちは。 昨日夕方の激しい雷雨。 突然の停電。 パソコンは文書作成中。 電話中に停電。 それほど長い時間ではありませんでしたが、 停電用の電話機を使用していなかったので、 通話は、ブチっと切れました。 パソコンも電源…

続きを読む

停電

  こんにちは。 台風15号の影響での停電、 今日もまだ続いているところがあるようです。 茨城県内は、17時現在で1万1100戸が停電している模様です。 体調管理にはくれぐれもご注意下さい。 今回の停電、 本会…

続きを読む