雪?

こんにちは。 今日も寒いですね。 週末は強烈な寒気の影響で気温が低く、 降雪の恐れもあるとのこと。 厳しい寒さが続きますね。 街は、おめでたい迎春ムードから 華やかなバレンタインの準備に変わりつつあります。 そろそろチョ…

続きを読む

いばらきの味と技展

こんにちは。 寒い日が続いています。 風邪やインフルエンザなど体調を崩されている方が多くなっています。 私の周りでも数名がインフルエンザを発症しています。 毎年のことですが、 基本中の基本、うがい・手洗いをして、 栄養の…

続きを読む

表彰式

こんにちは。 今日も冷え込んで寒いです。 事務所の部屋の外側のドアノブがとても冷たくて、 また、乾燥しているので静電気が起きて、手が痛いです。   さて、 先日、第29回全国水産加工品総合品質審査会表彰式に行っ…

続きを読む

大寒

こんにちは。 寒いですね。 昨日は、二十四節気の大寒。 一年で一番寒さが厳しくなる頃です。 今朝、うっかり4時30分に目を覚ましてしまいました。 厳しい寒さですが、 薄っすら、本当に薄っすらですが明るくなってきていました…

続きを読む

寒いです。

こんにちは。 冷たい北風が強く吹いていて、とても寒いです。 東北、北海道は大雪になっています。 新年明けて2週間が過ぎ、 お正月気分もそろそろ抜けましたか? 小正月が過ぎ、寒さ厳しい寒の内、 身が引き締まります。 &nb…

続きを読む