5月最終日

こんにちは。 5月最終日、明日から6月ですね。 年が明けて5ヶ月が過ぎるのですね。 今日は晴れて爽やかです。 沖縄地方は、予報によると明日から台風2号がかなり接近するようですね。 この台風の影響で、全国的に週末に大雨にな…

続きを読む

5月も下旬に

こんにちは。 早いもので、5月も下旬です。 暑かったり涼しかったり、夜と日中の温度差があったり、 体調を崩されてる方も多いようですね。 天候も台風2号の影響が出てきそうです。 5月としては最強クラスの台風で、週明けには沖…

続きを読む

地震多発

こんにちは。 暦の上では夏となり、夏の兆しというより夏のような日もありましたが、 このところ、ひんやりしますね。 ここ一週間、大きな地震が多発しています。 昨日の早朝も、千葉県木更津市で最大震度5強を観測しました。 いつ…

続きを読む

リフレッシュ

こんにちは。 今朝、出勤時、物凄い雨でした。 その雨もすっかり上がって、青空が出てきました。 今日から仕事ですね。 連休は、ゆっくりされましたでしょうか? リフレッシュ出来ましたか? 私は、久しぶりに母と一緒に買い物など…

続きを読む

世界まぐろデー

こんにちは。 朝からとっても爽やかです。 初夏らしい風が心地よい季節になりましたね。   さて、 今日、5月2日は「世界まぐろデー」です。 マグロ・カツオ類の生態的、経済的重要性を認識するため、国連によって定め…

続きを読む