波崎

こんにちは。 今日は、15:30から会議がありました。 この時間はめったにありませんね。 17:30頃に終了しました。 一番遠い方は、約2時間かけてお帰りになります。 勿論、茨城県内ですよ。 神栖市波崎です。 往復4時間…

続きを読む

ねばーる君

こんにちは。 今日は朝から雨で、まだ降っていますね。 最近、とても気なる存在の「ねばーる君」。 納豆の妖精だそうです。 実物はまだ見たことがありません。 テレビに出演されていて知りました。 先日は、本屋さんにねばーる君の…

続きを読む

視察研修

こんにちは。 今日は、茨城県食品産業協議会の視察研修会に参加して来ました。 研修先はつくば市にあります (独)農研機構 食品総合研究所様と 株式会社フジキン様です。 食品総合研究所様では、先端加工技術と流通工学の研究の一…

続きを読む

三寒四温

こんにちは。 暖かくなったり、寒くなったり、 三寒四温ですね。 くれぐれも体調を崩されませんように。   今日は朝から 書類のチェックに文書作成、 電卓にパソコン、 目がとても疲れました。 外に一歩も出ていませ…

続きを読む

2月最後の週です。

 こんにちは。 一度上がった雨がまた降り出しました。 少しだけ外に行ってきましたが、 道路が少し混雑していました。   2月最後の週です。 月日が流れていくのは早いですね。   想定外の出来事や 計画…

続きを読む