しらす

こんにちは。 曇り空、時々雨が降ってきて、とても蒸し暑いです。 今日で6月が終了。 明日から7月です。 2023年も半分が終了し、折り返しです。   さて、 こちら、しらすです。 そのしらすのアップ。 加工後の…

続きを読む

蒸し暑いですね。

こんにちは。 早いもので、6月も残すところあと2日です。 蒸し暑い日が続いていますね。 明日から蒸し暑さがレべルアップする予報が出ています。 熱中症、食品の管理には引き続きご注意下さい。   さて、 昨日、大洗…

続きを読む

カトレア

こんにちは。 すっきりしない梅雨特有の天候です。 霧雨が降ったり止んだりしています。 明日から暑い日が続くようです。 コロナも感染拡大してきています。 感染対策と体調管理にはくれぐれもご注意下さい。   さて、…

続きを読む

街頭キャンペーン

こんにちは。 梅雨空、本降りの雨ですね。 そして肌寒いです。   さて、 今朝、水戸駅南口にて街頭キャンペーンに参加してきました。 今日は、警察学校の学生の皆様が応援に駆けつけて下さいました。 そして、幸運なこ…

続きを読む

ありがとうございました。

こんにちは。 今日は、一年で最も昼間の時間が長いと言われる夏至です。 暑さが日に日に増していきます。 これから本格的な暑さになっていきます。 夏至と言えば、関西ではタコ、福井県では焼き鯖を食べる習慣があります。 また、冬…

続きを読む