ありがとうございました。

こんにちは。 今朝は寒かったですが、 澄み切った冬晴れの気持ちのいい朝でした。 空が青く輝いていました。 今年も残すところ3日となりました。 つむじ風吹く師走の街も いっそう慌ただしさを増した感じがします。  …

続きを読む

お世話になりました。

こんにちは。 雨が降っています。 今朝は暖かったですが、 だいぶ寒くなってきました。 今日は、多くの方が年末のご挨拶にいらして下さいました。 お忙しい中、ありがとうございました。 こちらの方がお世話になっていて伺うべきと…

続きを読む

自然の力

こんにちは。 今日は、あちこちで、 「今年も残すところ5日ですね。」の、ご挨拶から始まりました。   今年を振り返ってみると、 4月は、熊本地震が発生し、 家屋の倒壊、土砂災害などで大きな被害がでました。 8月…

続きを読む

空模様

こんにちは。 何とも変な天気です。 私が起きた時間、雨が降っていました。 午前中は、少し晴れて、曇って、雨が降って、上がって。 そして暖かい。 夜は寒くなって、強い風が吹く予報ですね。 退勤時は注意が必要ですね。 忘年会…

続きを読む

冬至

こんにちは。 今日は、二十四節気のひとつ「冬至」です。 一年の内で一番陽が短い日、 今日が一番短いのだから、明日からは少しずつ長くなるということですよね。     今日も暖かかったですね。 江戸時代の…

続きを読む