最後の投稿です。

こんにちは。 寒いです。とても寒いです。 外回りに出かけるのに、ダウンの上着で行きました。 それでも寒かったです。 この寒暖差、堪えますね。 今日は4月(よい)26日(ふろ)の日だそうです。 今夜は、ゆっくりお風呂で温ま…

続きを読む

いよいよ

こんにちは。 雨が降ったり止んだり、 少しムシムシとしています。 金曜日までスッキリしない天気が続くようですね。   さて、いよいよ平成も終わりが近づいてきました。 まだ実感はあまりありませんが、 5月以降に開…

続きを読む

スイートフェア

こんにちは。 天気予報通り、雨が降ってきました。 今日は、平成最後の満月、見えるでしょうか。 平成もあと10日余りです。   さて、 本日、4月19日(金)から21日(日)まで、 茨城県庁の2階にて、 いばらき…

続きを読む

晴天

こんにちは。 晴天、暖かくて、気持ち良い風が時折吹いています。 お散歩日和です。 国営ひたち海浜公園のネモフィラの開花状況は、 5分咲き、来週、中ごろには見頃を迎えるそうです。   さて、 突然ですが、 煮干と…

続きを読む

シラウオPR

こんにちは。 気持ちのいい快晴です。 今日は午後から県庁に行って来ました。 県庁の桜は桜吹雪で、きれいでした。   さて、 明日、4月17日(水) 東京・銀座の茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sens…

続きを読む