寒くなるようです。

こんにちは。 青空が気持ちいいですね。 遅れていた紅葉が見頃を迎えています。 今月末あたりまでは楽しめるようです。 今夜から寒くなるようです。 昨日の季節外れの暖かさから、12月中旬から下旬並みの寒さになる予報です。 暖…

続きを読む

寒くなりました。

こんにちは。 今シーズン一番寒い朝になりました。 氷点下になったところもあり、水戸市では初霜が観測されました。 朝起きるのが辛い季節になってきましたね。   土曜日の千波湖です。 紅葉と 桜の 両方を楽しめまし…

続きを読む

急に冬です。

こんにちは。 急に冷え込んでビックリです。 先日の季節外れの暑さにビックリでしたが、なんという極端なお天気。 朝の寒さが本格的になっていきますね。 本日は茨城県民の日です。 公立学校の皆様はお休みですね。 会館の方のお子…

続きを読む

立冬

こんにちは。 立冬が過ぎ、いよいよ冬の始まりですね。 晩秋。日を追うごとに寒くなってくるんですね。 まさか、もう夏日はありませんよね。 体調管理に気を付けて、健やかに今年を終えたいですね。   本日、ジーコさん…

続きを読む

茨城県水産製品品評会

こんにちは。 秋晴れです。 11月に入り、今年も2ヶ月足らずに。 年末が近づいてくるにつれ、やらなければならいこと、やっておきたいこと、 毎日何かに追われるような、慌ただしい日々、 毎年、念頭に「今年は、早め早めに。」と…

続きを読む