いよいよ

こんにちは。 今朝は、いつもより道路が混んでいました。 何かの影響だったのでしょうか。   さあ、 いよいよ明日から大型連休が始まりますね。 旅行やお出かけのを予定されていらっしゃる方は、 今から楽しみに準備を…

続きを読む

鯉のぼり

こんにちは。 晴れていて、空気も爽やかです。 昨日の雨のお陰か、木々の緑が鮮やかに感じます。 もうすぐ子どもの日、鯉のぼり?を飾りました。   さて、 大型連休中のお出かけに、 潮干狩りを予定されていらっしゃる…

続きを読む

田植え

こんにちは。 朝から降っていた雨が上がりましたね。 心配された雨ですが、大きな影響がなくて良かったです。   さて、 大型連休中に田植えをされるのでしょうか、 田んぼに水が張られていますね。 畦にはかわいらしい…

続きを読む

肌寒いです。

こんにちは。 週末は、夏のようでしたね。 7月上旬から下旬並みの気温、 県内でも30℃を超す真夏日を記録したところもありましたね。 一転して、今日は風が冷たく、肌寒いです。 寒暖差が激しくて、体調管理に一苦労です。 &n…

続きを読む

初夏?

こんにちは。 今日も快晴です。 季節外れの気温上昇が予想されています。 まだ4月だというの夏の気配が漂っています。 体調管理にくれぐれもお気を付けて下さい。   さて、 早いもので、来週末からゴールデンウィーク…

続きを読む