いよいよ12月

こんにちは。 今朝は、寒かったですね。 今も外は冷えているようです。 少し前まで夕方と呼べた時刻は、すっかり夜になってしまいましたね。 夜の闇に浮かぶ家々の明かりやイルミネーションは、 キラキラしていて、とってもロマンチ…

続きを読む

選定委員会

こんにちは。 今日、水産加工優良産品選定委員会が無事に終了いたしました。   新規18点、更新53点、総数71点の申請があり、 全て認定されました。 茨城県を代表する水産加工品の消費拡大を図るために、 年に1回開催してい…

続きを読む

反省

こんにちは。 今日は、事務所の消耗品のロッカーを整理しました。 と言うより、致し方なくです。 探し物をしていたら、崩れてきてしまいまして。 お陰ですっかり片付きました。 が、明日の選定委員会の資料づくりに支障をきたしてし…

続きを読む

サバ

こんにちは。 友人から「テレビでサバの特集、やってたよ。」 と、ざっくりとした連絡があり、早速探してみました。 確かにありました。昨日です。 「食べてやせる!旬のサバ&サバ缶」というのを発見しました。 サバは、EPAが多…

続きを読む

頑張ります。

こんにちは。 連休は、穏やかに晴れていましたが、 今日はどんよりと曇っていますね。 まだ、雨は降り出していないようです。 今週で11月も終わりですね。   先週の金曜日の表彰式の様子です。 水産庁はじめ、東京都、大日本水…

続きを読む