黄金週間

こんにちは 昨日は梅雨を思わせるような湿度が高くて夏のように暑かったですが、 今日は冷たい風が吹いていて肌寒いです。 寒暖差が激しいですね。 体調管理にはお気を付け下さい。   さて、 明日から黄金週間に入りま…

続きを読む

北へ

こんにちは。 雨が降っています。強い風も吹いています。 全国的に雨模様のようです。 知床半島沖で観光船が浸水した事故による 行方のわからない方、まだ15名いらっしゃいます。 心が痛みます。 早く見つかって欲しいです。 &…

続きを読む

明るい話題

こんにちは。 しっとりとした雨上がりの朝でした。 現在は、青空が広がって綺麗に晴れています。 青空とネモフィラが一体になりそうな天気です。 今日は絶好のネモフィラ日和です。 最高気温27℃の予報、まだ暑さに体が慣れていま…

続きを読む

穀雨

こんにちは。 今日は、梅雨入りを思わせるような雨に感じます。 少し気が早いですかね。 今日は、穀雨。 恵みの雨がしっとり降り注ぐ、暦通りの天気ですね。 国営ひたち海浜公園のネモフィラが、7分咲きとなり、見頃迎えているそう…

続きを読む

こんにちは。 雨の金曜日です。 今日は、一日雨で、気温も上がらない予報です。 今週は、寒暖差が激しかったですね。 体調管理にはくれぐれもお気を付けて下さい。 桜は、東北南部や北陸では見頃を迎えているそうです。 桜前線北上…

続きを読む