鹿島灘はまぐり祭り

こんにちは。 天気が変わるのが早いですね。 午後は晴れ間が見えているのに、パラパラと雨が降っていました。   11月最後のイベントのご案内です。 11月30日(日)に鹿島灘はまぐり祭りが開催されます。 場所は、鹿島灘漁業…

続きを読む

研修

こんにちは。 午後から食品表示法の研修会に参加してきました。 食品表示法は、昨年6月28日公布されました。 公布の日から起算して2年を超えない範囲内において 政令の定める日から施行されることになります。 以前も書きました…

続きを読む

へしこ

こんにちは。 今日も冷たい雨が降っていますね。 午後から鹿嶋市と潮来市に行って来ました。 風が強くて、横殴りの雨、まるで台風のようでした。   先週試食させていただいた 鯖へしこ油漬けの缶詰が届きました。 へしこは、鯖に…

続きを読む

ツーショット

こんにちは。 冷たい雨が降っています。 明日も雨の予報ですね。 長野県北部で発生した震度6弱の地震、驚きましたね。 家が全壊したり、被害に遭われた方はいらっしゃいますが、 犠牲者が出なくて本当に良かったですね。 もうすぐ…

続きを読む

3連休

こんにちは。 明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。 今年最後の3連休ですね。 天気も良いようですので、 紅葉を楽しんだり、 秋の味覚を味わったりして、 12月に向けて、心のデトックスをしてみては? 師走と聞いた…

続きを読む